業務内容
1買掛金・売掛金の管理
取引先への支払いや入金の状況を確認・処理します。
2請求書の作成
得意先に向けて、請求書を作成・送付します。
3経費精算
社員が立て替えた費用を、ルールに沿って処理します。
3試算表の作成
会計ソフトを用いて、月ごとの財務状況をまとめます。
この仕事の魅力
- 仕訳スキルが身につく
会計ソフトを使って日々の仕訳を行うので、自然と簿記の知識が深まり、資格取得にもつながります。
- 会社全体のお金の流れを知れる
どこでお金が生まれ、どう使われているかを把握できるのは経理ならではの魅力。経営の“裏側”が見える仕事です。
- 正確な仕事が求められるからこその達成感
コツコツ進める業務だからこそ、無事に1か月を締めた時の充実感があります。

新卒1年目から挑戦できること
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請求書の作成・送付
基本的なフローを学びながら、先輩と一緒に実務を経験できます。
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日々の仕訳入力
会計ソフトを使い、仕訳を入力していきます。
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経費精算や入出金の確認
社員の経費処理や、会社のお金の動きを管理します。
🌟 どの業務も、1年目からチャレンジできる環境です!
仕事の流れ
ある1日のスケジュール
09:30出社
まずはメールやスケジュールの確認からスタート。
10:00掃除
11:00請求書作成・送付
得意先・取引先に送る請求書を作成して送付します。
12:00お昼ご飯
13:00仕訳入力
会計ソフトを使って、日々の取引を記録します。
16:00経費精算
社員から届いた経費申請を清算・処理します。
17:00入出金確認
その日の資金の流れを記録し、販売管理ソフトに入力します。
18:30退勤
この仕事に向いている人の特徴
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数字に苦手意識がない人
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コツコツ作業するのが好きな人
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タスク、スケジュール管理ができる人