業務内容
1仕入れ業務
営業が仕入れた商品を管理するために、商品コードを登録・集計し、在庫へ計上します。
2売上計上業務(受注対応)
営業が受注した商品をお客様に届けるために、価格や数量を登録し、出荷指示までを担当します。
3修理対応
お客様から返送された不具合品を確認し、修理工房への依頼ややり取りの窓口になります。
この仕事の魅力
- 感謝の声が多い部署
営業・物流・マーケティングなど社内の多くの部署と関わるため、「ありがとう」がたくさんもらえる仕事です。
- 働きやすい環境
時短勤務などライフスタイルに応じた柔軟な働き方が可能で、チームのサポート体制も万全です。
- 多様なスキルが身につく
商品管理や在庫計上、受発注に加え、社内システム改善などの業務にも関わるチャンスがあります。

新卒1年目から挑戦できること
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営業や物流と連携した出荷指示や在庫管理業務
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修理受付やお客様対応の窓口業務
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商品登録や集計表の作成など、仕入れ業務全般
業務に慣れ次第、責任ある業務も積極的に任される環境です。
仕事の流れ
ある1日のスケジュール
09:30出社・メール確認
営業や物流からの依頼内容をLINE WORKSなどで確認します。
10:00出荷指示の作成
当日出荷分を集計し、物流部へ指示を送ります。
11:00商品仕入れ処理
入荷した商品の在庫登録や商品コードの管理を行います。
12:00昼休憩
13:00仕入れ準備・在庫確認など
前払い処理や細かい商品の登録作業を行います。
16:00修理対応
修理受付や依頼、進捗確認などを行います。
将来挑戦していきたいこと
- 一般職(営業事務)として、業務改善に向けた社内システムの整備に携わること
- プログラミングやシステムの知識を身につけ、自ら社内ツールを改善できる存在になること
先輩からのメッセージ
この仕事に向いている人の特徴
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明るくポジティブな人
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人と関わるのが好きで、コミュニケーションを大切にできる人
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優先順位を考えてタスクを整理しながら仕事ができる人
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細かい作業や数字管理が得意な人